【弾丸ニューヨーク旅行記🗽③】

みなさまこんにちわ!

MUSICハウスの

ラジオパ―ソナリティ(ラヂオ岸和田)

あみです♬

前回の続きからです!!

 


2日目の夜は、
お待ちかねのブロードウェイ 鑑賞♬♬♬


ニューヨークでは、毎日ブロードウェイ の至るところでいろんな舞台が上演されていて、いざ観劇!と思ってもどのチケットを取ろうか迷ってしまいますね、、、💦

あれも見たい〜これも見たい〜と迷いに迷った挙句、今回わたしが見たのは”Wicked”🌝

日本でも劇団四季や宝塚歌劇など、舞台はそれなりにチェックしているわたし、、、

Wickedは日本で既に劇団四季バージョンで観劇済み、あの名曲”Defying Gravity”が大好きでよく聴いているほど大好きな舞台なのですが、、、

ほうほう、ブロードウェイ の実力とやらはどんなものなのよ、、と興味津々で劇場へ、、、



いざ開演の第一幕、悪い魔女エルファバが一人決意を歌い上げるシーンで感動MAX、、、鳥肌スタンディングオベーションでした。。。👍👍👍👍IMG_8279 IMG_8278 (1)



うん、さすがブロードウェイ 。



役者陣のクオリティや歌唱力は、
もちろんプロ中のプロ、凄まじい実力とパワー。

なのですが、、、それに負けないくらいの観客の熱気や声援に、”役者と観客が一体となって作られている空間”を肌で感じ、芸術ってこういうことか、、!と心が震えました(日本人はお行儀よく静かに鑑賞するけど、アメリカ人はガハハと笑ったり感動したらYeah!と叫んだり、鑑賞スタイルが日本と違うところがおもしろいです)。


I was moved✨


余韻に浸りながら、ホテルまで帰る道中、アメリカンなスーパーを発見。
晩御飯にお惣菜を買って帰りましたとさ。

2日目おわり🌟


〜まだまだつづきます〜

あみでした。

 

~MUSICハウス~

ボイストレーニング大阪、京橋

ボイトレから生まれたラジオ番組!!

ラジオパ―ソナリティ募集中。

岸和田からラジオ番組『MUSIC ハウス』放送中!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です