【MUSIC ハウスの】東京クリスマスでの過ごしたエピソード

みなさ~ん、年末年始のご予定は決まりましたか?
私は、ももクロ年越しライブに参戦して・・・地元に帰る予定です。
でも・・・チケットがfearful

いきものがかりとももクロdancer大好きな
MUSICハウススタッフのアサヤンです。

12/3,4と東京の方にお出かけしまして
12/3は東京の笹塚でフリーマイクでのクリスマスイベント
12/4は東京赤羽で赤羽文化センター主催の
こどもひろばで音楽であそぼコーナーを担当させていただきました~☆彡piano&ボイストレーナは石川麻奈先生!”!!

ギャラリーはこちら

クリスマスイベントin笹塚
http://smile-of-heart.com/gallery/post-958/

赤羽こどもひろばイベント
http://smile-of-heart.com/gallery/post-912/

 

実は、クリスマスイベントの前には、ちょっとしたボイトレ体験会をMANA先生に
お願いしてやっていただきましたよ~。
Winding Loadを課題曲に発生の基礎や個人個人にあった歌い方を
教えてもらいました~。
参加者の方からはこの発声法、忘れないうちにカラオケで歌いたいなどの感想も
寄せられました。musical_note

そしてそして、その後は
会場にクリスマスの飾りつけをしたり、クリスマスコスに着飾って
フリーマイク~microphone
今回の曲は定番、懐かしい曲から新しい曲まで11曲 冬ソング!!しばりで
みんなで大合唱したり、FoodやSakeを飲みながらみんなで
ワイワイ、踊ったり・・・
楽器陣guitarは思い思いのアレンジを組み入れ
高校生から上は50代?くらいまでの幅広い年齢層の方に参加していただき
いつものようにアットホームな空間の時間でした~♪

翌日のこどもひろばtwo_women_holding_handsでは
1才~小学生までの方に参加していただけました~^-^
石川麻奈先生にピアノで伴奏してもらいながら
クリスマスソングはもちろん
最近、小学生の中ではやってるPPAPや恋ダンスを踊りながら
音楽の楽しさを伝えてたかな~と思います。

また、即席でピアノ体験レッスンをやったりしてたら
3才でピアノを滑らかなに演奏する方にも出会えたりangel
みんなの前でいきなりカノンを演奏してくれる方
ダンスを完璧に踊りこなす子もいたりと
子どもの才能って・・・すごいな~と
身に染みて思ったりする自分がいたりしました。

最後は個人的なことなのですが、一度、知床のゲストハウスhouse_with_garden
知り合った いきものがかりファンの子に なんど!!
5年ぶりくらいに再会できたのが嬉しかった~な
縁って不思議。
そんなこんなでアサヤンでした。
今後のSmile of Heartイベント

 

12/17 クリスマスアコースティックin大阪

場所;京橋 鳥蔵の隠れ家
時間:12時45受付
13時15スタート

12/24クリスマスイブ
am6:49~6:59 smile☆MUSIC 第2回放送
http://www.simulradio.info/#kinki

 

スタッフ アサヤン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です